どひゃー、30万、開かない窓の修繕。でも助かったー(多分)。

1.不動産投資

先月末に買った戸建。

一つ問題点があって、それは、リビングの窓がなんと開かないのです。

完全に開かなくはないのですが、4枚の窓枠のうち、中心の2枚が開きません。

重さによって、窓の上が沈んできているのです。

そのため、途中で窓が使えます。

ネットで見つけたサッシ屋さんに電話しました。

私「窓が開かないんですけど、いくらぐらいかかりますか」

業者「実際に見てみないとわかりませんが、その場合、窓の作り替えになり、

25万から30万くらいかかりますね。」

どひゃー、30まん

仲介の不動屋さんに電話し、見積もりを取ってもらう。

結果が来た。

「サッシの外側2枚の丈を8mmほど縮めます」とのこと。

4万6000円なりー、助かった。これより安いところもあるかもしれないが、

まあいいや。でもその見積金額、変更するなよ~

みなさん、絶対に複数に納得いくまで見積もり取ってください。(自分は、これ以上安いのを探すパワーはありません、やること多いので。)

自分も肝に銘じます。当たり前のことを当たり前にしよう。

タイトルとURLをコピーしました