なんで、お金払うとき、心配されるの?

2.派遣社員

最近気になったことを書きます。

 

この前、初診で歯医者さんに行った時のこと。

初診だったので、レントゲンや検査などをして、
虫歯も治療することになった。

会計は、3800円でした。

 

そしてそのあと、受付の女性の方がこう付け加えた。

次回からもう少し安くなりますので、今回は初診で
レントゲンとか撮りましたので。」

 

自分は、何も言っていないぞ。

 

それから、数日後、散髪屋に行った時のこと。
今回は、少し遠出したので、いつもの1000円でなく、
ひげ剃りこみの1500円のところに行った。

 

そうすると、「1620円です。消費税がプラスされています
とご丁寧に説明を付け加えられた。

 

うーん、悩むなあ。お金持っていないように見えるのかなあ。

 

一瞬間があるのかな。
それとも一瞬悲しそうな顔をしているのかな。

 

3800円ぐらい持ってまっせー。一応大家でっせー。(弱小だけど)

 

派遣大家
派遣社員が不動産投資をしています
タイトルとURLをコピーしました