なぜ大家の仕事を始めたか

1.不動産投資

皆さんは、なぜ大家を始めましたか、または、始めようとしてらっしゃいますか。
または、始めるのに踏ん切りがつきませんか。

自分は以下のような理由です。ざっと思いつくままに書きました。

 

〇 将来、退職金が入らないので、そのための老後の準備をしたい。

〇 雇われの身ではなく、自分が事業主としての主体性を持ちたい。

〇 大企業の課長さんぐらいの給料を稼ぎたい。または超えたい。
  (実際のお金というより、それぐらいの規模の社会人になりたい)

〇 いろいろなところに住むところがあれば楽しい。

 

初心に振り返って、なぜ始めたのかを考えることは重要であると思います。
最近マンネリ化してきたので、鼓舞するために書いてみました。

現在、3か月契約の派遣社員、8年が経ちました。
まあ、我ながらすごいな、3か月契約の雇用契約をこれだけ続けているとは。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村


不動産投資 ブログランキングへ

タイトルとURLをコピーしました