コロナで滞納連絡!!(2)

1.不動産投資

3日後、家賃の入金が遅れるという
入居者の夫に電話をかけた。

NAO「オーナーのNAOです」

夫 「こんにちは。ふふ」

(笑ってる、話しかけやすそう)

夫 「今、補助金、申請中なんですよ。
いつ出るかわからないんですけど。」

(ん? 給付金10万円のことかな?
そしたら10人家族だから
100万円じゃん!!

NAO「とりあえず、保証会社から6月中
入金がなかったら
   電話がかかってきますが、
   説明してください」

NAO「やっぱり、お客さんは少ないですか?」

夫「いやあ、参りました。全然だめですよ。
  場所は悪くないので、また回復したら
頑張ります」

あと、となりの家のおっさんの話を
して、
仲良くなったところ(ここ重要)
で、電話を切った。

その後、6月4日に振り込まれて
いました。

なんだ、5日ぐらい遅れただけじゃん。
確かに不動産屋さんが言っていたように
前もって、入金が遅れる旨を連絡くれる
お客さんは、問題ないことが多い
というのは

本当だな。

全然、問題ないです。
ありがとう。

こっちも、ローンの返済に回せる―。

なんか、入居中に問題があれば、
こちらも誠実に対応させて
いただきます!!

タイトルとURLをコピーしました