1.不動産投資

今朝、アパートの外に出ると、ごみが散乱していた。

 

前から、ごみ袋を置いておく入居者がいて、気になっていたが、

ついに問題が起こった

 

やばい、道路どころか向かいの家の敷地までゴミが飛んでいる。

 

もしここで自分が掃除してしまうと、これからも繰り返されるであろう。

 

どうしよう、直接入居者には言いたくないので、

管理会社に言うべきか。

 

ただこの状態は非常にやばいので、写真を撮っておいて、

とりあえず、掃除をすべきであろう。

 

とりあえず、大きなごみだけ拾っているところに、管理会社の車が到着。

 

 

管理会社の社員さんに話しかける。

NAO 「近所からクレームの電話が入ったのですか?」 

社員さん 「はい、そうです」「あとはやりますので」

 

たまたま入居者さんがいらっしゃったみたいで、社員さんと話している。

 

重要なことは、入居者の人に二度とごみ袋を放置しないことを認識してもらうことだ。

それは、達成したようだ。

 

助かった。何とか事が収まりそうだ。

 

タイトルとURLをコピーしました