与えられた環境でやるしかない

2.派遣社員

yahooニュースのトップページに出ていた。

21歳でホテル経営と出ていた。

すごいと思ったが、「母親と一緒に富良野のペンションを購入」
「富良野のペンション購入の資金は、融資で借り入れたものだという。」
と出ていた。

 

何もない状態だと、住宅ローンでさえ厳しいのに
事業性ローンなどは、もっと厳しい。

 

数年前、自分は、頭金300円出して、
500万円のマンションの住宅ローンが借りれなかったぞ。

どうやって最初の一歩を踏み入れたのか興味があったが、
おそらく、親の力が働いたと思う。
なんだ、大したことないな。

 

でも、そういう方と勝負しなければいけないのが現実の世界

 

また、親の七光りと政治の世界でも言うが、
そんなことはみんな知っていること。

しかし、日本に生まれたこと自体が幸せでこれも運がいいと言える。
(東南アジアの新興国は、やはり経済的に厳しい。幸せの指数とは、
必ずしも結びつかないが)

 

とにかく自分にできることはやろう。

タイトルとURLをコピーしました