築古戸建売却、反響はちらほらあるけど

1.不動産投資

現在、戸建は2戸持っていますが、
そのうち一つを売り出しています。

売り出し始めて2週間になりますが、
まあまあ反響があるようです。

収益物件ではなく、実需向けに土地として
売り出しています。


理由としては、リフォームするのに嫌気がさして、
リフォーム代を取り戻すのに1年ぐらい
かかる見込みです。
そのころには、築40年になり、
先のことを考えると
ちょっとと思っています。

自分でやるとある程度節約できますが、
それでも、トイレ、化粧台、クーラー交換
などを入れると
60万ぐらいにはなり、気持ちがなえました。

売ると、頭金をそこそこ入れたので、
400万ぐらい戻ってきます。
それと現在用意している現金と合わせると
まあまあの額になり、
次の投資(アパート)に用意ができます。

JRの駅から徒歩6分で80平米ぐらいで、千葉県とはいえ、
都内に通勤できる範囲で900万以下なので実需向けにとっては、
まずまずなのかなと考えています。
(賢明な投資家は、絶対買いません。表面利回り10%です。)

もし希望額で売れなければ(多少は指値受け入れますが)、
リフォームして、貸し出そうと思っています。

今回の売り出しは、実験の意味もあります。

このスペックの物件を売り出して実需向けに
どのくらいの反響があるのか。

今後の戸建てのこの地域の投資は適切かなど
今回の売却を通じて、勉強しようと思います。

反響はありますが、今後どうなるでしょうか?

タイトルとURLをコピーしました