リフォームは自分の役割を決めよう

   不動産投資ブログ

前の投稿でリフォームに疲れたと書きました。

前の戸建ては、3部屋分、トイレの
クッションフロアと壁紙、
ライトの交換、細かな修繕をほぼ一人で
やりました。

費用対効率がよいからそうしたのですが、
まあ、疲れました。

サラリーマンもやっているので、平日はあまり作業が進みませんし、
休日も時間もかかりますし、自分の休息も食いつぶすことになります。

まだ下手なので、時間もかかります。

キャッシュフローが70万ぐらいになれば、一旦、学校か内装業の
会社に就職して、勉強もあり(セミリタイヤはしない)ですが、
いまは、まだ規模が小さいので、
そういったことをするのに躊躇してしまいます。

まあ大家は、管理や資金繰りに集中した方が効率的で
自分自ら修繕をやったとしても、
かえって効率的でないという意見もあります。

自分は、DIYの役割分担をしっかり決めて、
やっていきたいと思います。

タイトルとURLをコピーしました