そのアドバイス、自分には有効かなあ

1.不動産投資

全く同じ属性、状態の人はいないです。

例えば、
会社設立する時期は、いろいろな意見が
あります。
状況に応じて異なりますが、一般的に
所得が高い時に
会社設立するのが節税になり良い時期
だとされています。

それは、全ての人に当てはまりますか?
節税が目的ですか?

自分に問いかけています。

属性が低い人は、会社を早く設立して、
実績を積んで
信用金庫から借り入れをしていき、
拡大をしていく。

そんなことを大きい税理士事務所の方が
知っているとは限らないです。

実際、「その規模でしたら、
節税になりませんよ」と
言われました。

「えっ」と思いました。

また、会社設立のとき、司法書士さんから
目的に「夢として飲食業と一応している人も
いますよ。
定款変更はお金がかかるので、」

でも銀行に不利に見られるかもしれません。
司法書士さんは、銀行目線で言っていますか?

そのアドバイス、自分にとって有効ですか。

また、このブログで私が言っていることは
あなたにとって正しいですか?

タイトルとURLをコピーしました