うわー、入居者が勝手に入れ替わってる!!

1.不動産投資

昨日、アパートに帰ってみると、
日本人の方が外国人入居の一室の
前にいて、話しています。

私も一瞬、目があって、その日本人の方と目が合い、
「こんばんは」と挨拶しました。
(まさか、大家と思っていないだろうなー)

なにやら、そば耳を立ててみると、

男性 「いつから、ここに住んでいるの?
契約者のAさんは、どこに行ったの?」

現在占有してるB 「もういない。~へ帰った。」

男性 「いつまでいるの?」 B 「4月までです」

男性 「日本では、契約者しか住めないの。
契約者がいれば一緒に住めばOKだけど」
3月から4月の家賃を払うのなら、OKです。」
今、払える?」

B 「明日、払えます」

男性は、保証会社の人であろう。

おいおい。契約者のAがいないって。どういうこと?
帰国したのか?

とにかく4月で空室になることは分かった。

どーいうこと、勝手に帰国して、家賃も払わずに
知り合いに住ませるなんて。

外国人に貸すということがどういうことか
わかってきたような気がする。

タイトルとURLをコピーしました