民泊(簡易宿所)は厳しい!!

1.不動産投資

ゲストハウスを9月より始めていますが、
予約が途切れてきました。

 

ホテルサイトでのリストで
上のほうに表示される新参者への
ボーナスがなくなり、苦戦しております。

 

欠点

1.建物が古い

リフォームはしたのですが、いかせん、建物が古いので、
全部はしておらず、やはり清潔感に欠けます。

 

やっぱりこれが一番の原因かな。

 

もっとお金をかければいいんだろうけど、
そこは、ブレーキを掛けました。

 

2.階段が急。

 

階段が急で、重いスーツケースを寝室にもって上がりにくい。

 

3.台所が狭い。

 

肝心の団欒の場である食事場が狭い。

 

4.もてなしが不足

 

他のホテルは、超きれいで、社員さんの教育がされています。
こっちは、だれもおらず、勝手にチェックインしていただく
スタイルです。

 

スタッフの評価の項目も評価のしようがないのでしょう。

こっちが完全にノーガードでの試合になっています。

 

完全な弱肉強食の世界ですね。

 

やっぱりアパート経営とは根本的に違いますね。

 

でも自分が選んだことですから、できる限り
頑張ってみようと思います。

タイトルとURLをコピーしました