入居者の方の更新料は半月分に

1.不動産投資

入居者の更新月が近づいてきました。
自分がアパートを買う前からの
入居者です。

 

通常、家賃1か月分の6万9千円の更新料を
いただいていました。

 

更新月は、2か月分を支払わなくてはいけません。

13万8千円です。これは痛いと思う。

 

会社の隣の人に聞いてみた。

「更新の月で、退去を考えますか?」
「更新料があれば、考えます」とのこと。

 

まあ、自分もそうだった。

 

更新料69000円のうち
ただ、半額の34500円は、不動産会社が受け取るので、
自分の取り分の34500円は放棄することにしました。

入居者の支払いは、103500円になります。

 

なんとか我慢していただけるか。

 

長期入居者なので、このタイミングで退去されるとは考えにくいけど、
感謝の意味も込めて、できるだけこちらも勉強したいと思います。

 

タイトルとURLをコピーしました