入居者の石屋さんを怒らせてしまった!! 

1.不動産投資

フェンスの設置を計画しています。

業者に見積もり取ったら、36万とのこと。

高いなー

材料費が10万で作業費が26万。

フェンスの設置の助けを入居者の
石屋さんの片山さんに依頼しました。

作業費を12万でやってくれるとのこと。
合わせて22万。

業者の見積もりが
36万だから14万安い。

片山産から電話がかかってきて、
フェンス自体ももっと安く仕入れることが
できるみたいだ。

ただ、不動産取得税やリフォーム代や
自分の歯の自費治療で
だいぶお金を費やしたので、

22万円は結構痛い。

「片山さん、もうちょっと安くできませんか」

これはこうでと説明された。

どうしよう、頼むか頼まないか。

しばしの沈黙

突然、キレられた。

片山さん 「それじゃ、他でやってください。」

私 「えっと、えっと(気が動転している)、
考えさせてください」

片山さん 「考える必要ないんで、もうやりませんから」

ぶちっ。ぷー、ぷー、ぷーと通話音

反省しないといけないな。

欲を出してはいけない。

win,winの関係でいかないと

お詫びの手紙を書いて、再度、従来の価格で依頼してみよう。
(でもたぶん無理だな、あの方の性格だと)

タイトルとURLをコピーしました