やはり、築年数がネック

1.不動産投資

改めて、積算が大事だと思います。
とにかく、債務超過しないこと

あとは、築年数、これは、自分の場合、仕方ないので、築古アパートを購入する場合、
できるだけ頭金入れるか、こつこつ繰り上げ返済していくしかないな。
(築古戸建は、また話しは、別です。買った値段(土地値)でそのまま売れば、
それまでの家賃が手に入ります)

土地路線価1700万で、実勢土地販売価格2000万以上で残債1800万ぐらいで
安全と思ったんだけど、築年数ということだとどうしようもないので。

属性がよければ、プラスアルファで帳消しができる可能性があるのだけど。

経営は危なくなくても、現時点(今日時点)では、
要は、非効率なローンを続けないといけないということ。
(まだ、1行終わっただけで、まだ、これからどんどん銀行訪問しますが、)

それに、今後、例えば、積算1000万で、3000万のアパート買ったら、
自分の場合、サヨナラだな。
(でも、利回りが良ければ、頭金たくさん入れて、買うかもです。
そこは力ずくです)

どうしても時間がかかってしまいそうです。

3年前は、借りれただけでうれしかったのに、人間は次々と欲が出ますね。
でも規模は小さくても事業なのだから、改善を目指すのは当然ですね。
(このような内容は、始めて2年、3年ぐらいの人たちが書く内容ですが、
自分は、ほぼ何にも活動しなかったので、今、6年でこの成績です)

タイトルとURLをコピーしました