業界の食い物にされないようにしたい

1.不動産投資

不動産の関係者は、どんな人がいるか?

不動産売買
不動産賃貸仲介
リフォーム会社
建設会社
清掃業者
不動産オーナー
不動産雑誌
保険会社
税理士
司法書士
国、都道府県
銀行

さまざまな関係者がいます。

その中で一番リスクを背負っているのは、
不動産オーナーです。
何千万、何億という借金を背負っています。

そのほかの関係者は、通常それほどの
リスクを背負っていないと思います。

確かに不動産オーナーは、これらの
不動産関係者の
お世話になっています。

一方、不動産関係者は、不動産オーナーが
いないと商売が成り立ちません。

だから、褒められたり、表面上は、
丁寧に接していただいてますが、
決していい気にならず
(もちろんwin-winの関係で行きたい。
ちょっとタイトルは過激でした)、

リスクに相当するほど本当に収益が
上がっているのか

慎重に見極めたいと思います。

それができていないのなら、
新規購入は控えなければならない

ああ、今回も売買を通じて、上記関係者にかなり払ったなあ。
なので、上記のようなことを書こうと思い付きました。

タイトルとURLをコピーしました