放置バイクは迷惑!!

1.不動産投資

1年以上、敷地内に放置されたバイクが
ある。

入居者の片山さんいわく、退去した人のバイクだ
という。

なぜ、違う市のナンバーなんだろう?

片山さんが推測するに、
「友達から安くで譲ってもらい、それを乗って
いたが、引っ越しを機に不要になってそれを
置きっぱなしにしているのかもしれないよ」

まあ、いろいろとそういう想像ができるなあ
感心する。

アパート管理会社に連絡を取ってもらったが、
その父親(退去した人の窓口)は、違うという。

1.バイクに注意の張り紙を張る
2.警察に行き、盗難車でないか調べてもらう。
3.市役所に連絡し、手紙を書いてもらう。

警察に来てもらったが、「敷地内なのでタッチできない」
と言われた。

片山さんにアドバイスをもらった、

「道路にはみ出した状態で警察呼べばよかったのに。」
あるいは、邪魔だから道路から敷地内に移動させたと
行ったらよかったのに」と言われた。

片山さん、悪知恵働くなあ。

まあ、いいや。

市役所は、登録者を教えてくれない(納得いかない!)
ので、アクションの取りようがなく、こっちで
バイクを処分するしかない。

 

警察も市役所も道路じゃなかったら、全然あてにならないな

あーあ。

※ 本日、祝日なのに会社に行ってしまいました。

完全にぼけてる

タイトルとURLをコピーしました